沖縄TIME
2010.12.24 Friday 23:32
JUGEMテーマ:ファッション
 


BEGIN20周年記念モデルG-SHOCK

「ビギン20周年うたの日10周年 だから今年はうたの年ツアー2010」へ行ってきました。
 
ライブに行く前にネットでツアーグッズをチェックしてて、一目ぼれ。
 
数量限定とのこと。限定って言葉に弱い
 
欲しい欲しい病。
 
ネックは1万5千円という値段。
 
自分の財布とにらめっこ。
 
我が家の大蔵省(嫁)は『欲しかったら買えばぁ』と素っ気ない。
 

会場へ向かう車中も自問自答。
 
(1)前から欲しかった白タイプ
 
(2)今持ってるダイバータイプのG−SHOCKのベルトの劣化
 
(3)電池交換の時期が近づいている
 
(4)八重山で日焼けした腕に映えるカラー(カッコイイぞ、きっと)
 
(5)今年1年頑張った自分へのご褒美(クリプレ)
 
(6)ウチも結婚10周年
 
などなど、こじつけ&バカな理由も含めて自分で自分の背中を一押し
 

会場到着後、真っ先に買っちゃいました。


 

沖縄の空と海をイメージした箱。
イイですねぇ〜

※以下、ASMARTサイトより画像拝借。





ベルトはミンサー柄っぽい波模様に八重山諸島。



優さんデザインバックライト



裏蓋は、BEGIN20周年ロゴの刻印


そして、



沖縄TIMEの文字

随所に沖縄テイスト満載。


まさか、時間を刻むのも沖縄仕様ってことはないよね?
 

♪時間は正しく でーじ たる〜

 
時間は正確に刻んでねぇ〜


ライブレポはまた後日にでも・・・。


では皆さん、良いクリスマスを!!




沖縄格安レンタカー
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
八重山工作の時間(写真立て編)
2009.05.24 Sunday 20:56

サンゴ片にビーチグラス、貝殻をペタペタ。

そこにクリップ(100円ショップ)をくっつけて完成。チョキ

所要時間10分にしては、なかなかのデキと自画自賛っす。グッド


ちなみに別シリーズの構想あり。

こちらは材料調達まで完了。

少し時間かかるかな?

イイものが出来れば、またアップしま〜す♪




石垣島のレンタカー
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
また落札
2008.02.26 Tuesday 10:24
先日のビールジョッキに続き、今回はオリオンビールタンブラー。

ダメもとでかなり安ーく入札したら、落札できちゃいました。ラッキー



中身はサッポロでも気分は沖縄〜♪



昨夜も美味しくビールを頂きました。ビール

落札したのは沖縄うまいもの屋!長浜商店の1円オークションdown






| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
オリオンビールジョッキ
2008.02.20 Wednesday 15:15
少し前に愛用のビールジョッキが割れ、新しいのを探してた。
真っ先に欲しい!!と思ったのが、オリオンのジョッキ。ビール

早速ネットで検索。見る
さすがに非売品ということで販売はナシ。


楽天オークションでゲットし、おまけのちんすこうと共に自宅に届きました〜。拍手



非売品のうえにこの赤ロゴは珍しいとか・・・。


沖縄うまいもの屋!長浜商店の1円スタートのオークションで落札しました。

その名の通り、1円からのスタートのオークション。
しかも、入札は自分を含めて2件のみ。
なので、金額も跳ね上がることはなくお求め安いお値段で落札できちゃいました。ラッキー
沖縄からの発送なので、送料が850円とちと高めですが・・・。

ヤフオクでもかなりの数が出品されてましたが、そこそこのお値段ついてましたので、このショップはかなりオススメです。

沖縄うまいもの屋!長浜商店の1円オークションコチラ


まだまだ寒い日が続きますが、ひと足はやく南国気分。おてんき


あ〜、沖縄行きてぇ〜!!





| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
仲盛荘のおじぃ発見『沖縄離島日和』
2006.08.10 Thursday 22:57


会社帰りに立ち寄ったコンビニで目に留まった1冊。

その名も『沖縄離島日和―海に浮かぶ39の楽園へ』

値段も手頃だったので、帰りの電車で読もうと購入。

旅行ガイドブックの類のものではなく、写真エッセイ集といった感じかな?

パラパラとページをめくると、我が家の定宿の竹富島の仲盛荘のおじぃ登場。

堂々1ページを使っての登場です。

他のページにも仲盛荘のおばぁ、ヘルパーのハルヨちゃんが登場。

我が家の八重山旅行は約1ヵ月後。

通勤カバンに忍ばせて、毎日見て気分を盛り上げようと思います。
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | - | - | pookmark |
オシャレ!!琉球ガラス線香立て
2006.06.06 Tuesday 15:55
沖縄工芸村の琉球ガラス【線香たて緑】(H110mm×W130mm)沖縄工芸村の琉球ガラス【線香たて緑】(H110mm×W130mm)
おすすめ度 :
今朝も目を覚ますと足を蚊にくわれていました。
ホントに腹が立ちます。怒り
蚊取り線香って古臭いイメージがありますが、一番効果があるような気がするのは自分だけでしょうか?

けど、デザインがねぇ・・・。

なんて思っていると、こんなおしゃれな線香立てを見つけちゃいました。ニコニコ

これならインテリアとしても問題ないですよね。グッド
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
泡盛飲むなら琉球ガラス
2006.06.06 Tuesday 15:41
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渋いっ!!琉球泡盛カンカラ三線ストラップ
2006.05.31 Wednesday 20:19
琉球泡盛カンカラ三線ストラップ(瑞穂)琉球泡盛カンカラ三線ストラップ(瑞穂)
おすすめ度 :
カンカラ三線って、ビギンの歌で初めて知った。

カンカラとは空き缶のことで、缶をつかって作った三線(サンシン)がカンカラ三線ということ。
この携帯ストラップは本物にこだわりさおは黒檀、張りは本皮の蛇。
本物の三線をそのまま小さくしたような本格派で使い込めばより味が出るという逸品!!
琉球フリークにはオススメです。


琉球泡盛カンカラ三線ストラップ(忠考)
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄限定ご当地限定 ゲゲゲの琉球泡盛おやじストラップ
2006.05.31 Wednesday 20:09
ゲゲゲの琉球泡盛おやじ目玉結びストラップ(泡盛ブルー)ゲゲゲの琉球泡盛おやじ目玉結びストラップ(泡盛ブルー)
おすすめ度 :
沖縄限定ご当地限定ストラップ。目玉おやじが琉球泡盛に抱きついているユニークなストラップです。

と、父さん !?

鬼太郎の声が聞こえてきそうです!!


ゲゲゲの琉球泡盛おやじ目玉結びストラップ(泡盛ブラウン)

ゲゲゲの琉球泡盛おやじ根付(泡盛ブラウン)
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちゅら玉携帯ストラップ
2006.05.11 Thursday 13:35
今使っているとんぼ玉の携帯ストラップの紐が切れそう。
もうかれこれ5年以上は使用している。
そろそろ変えようかと思うけど、なかなかイイのが見当たらない。
キャラ物を着けるトシでもないし・・・。
何かカッコイイ、渋いものがいいなぁ・・・。






【予約】「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)ナチュラルタイプ 【予約】「ちゅら玉」ストラップ(うみんちゅの心)ナチュラルタイプ







携帯ストラップ「ちゅら玉」(うみんちゅの心)シルバーチェーンタイプ 携帯ストラップ「ちゅら玉」(うみんちゅの心)シルバーチェーンタイプ







【予約】ちゅら玉海蛍ストラップ(うみんちゅの心/イカリ型) 【予約】ちゅら玉海蛍ストラップ(うみんちゅの心/イカリ型)
| NonoPapa | 沖縄雑貨 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin