今年買ったシーサー
2008.11.08 Saturday 15:22


今年夏の八重山旅行の初日。

あやぱにモールで出会ったこのシーサー。

何故か嫁さん、一目ぼれラブラブラブラブラブラブ

ド派手過ぎやで。どうかなぁ?

というダンナを押し切り、

6日後に取りに来るから置いておいて下さい!!


という惚れ込み様。エッ?(;゜゜)ノ マジ?


確かにメデタイ感じはするけど・・・。

そこまでするかぁ〜?

今日も

堺まつりで作ったミニ畳の上で、燦然と光り輝いてます!!星

我が家に福を呼び込んでおくれ〜〜!!



激安本島リゾート
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
竹富島フォト
2008.11.06 Thursday 21:14
11月に入って初めての更新です。

大阪も朝晩かなり冷え込むようになりました。ブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ

寒さが増すのに比例して、ますます島が恋しくなります。ポロリ

先日、写真関連のブログツールHi Cheese!【ハイチーズ】というのを見つけました。

早速、竹富島の写真で作ってみましたぁ〜チョキ



なかなかイイ感じじゃないですかぁ〜グッド

余計に行きたくなりますねぇ〜たらーっ


いくつかテンプレートも用意されているので、いろいろ使えそう。

登録無料なので、興味のある方は使ってみてくださいね。



撮った写真は【ハイチーズ】でまとめて、メールで、ブログでシェアしよう!
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お別れの光景
2008.10.31 Friday 23:30
もう11月ですね。
えーっと、我が家の7月の八重山旅行記、まだ終わってなかった〜たらーっ
とうとう今回で最終回、、、のつもり。拍手


2008年7月15日(火)

午後イチの船で島を離れる予定の我が家。
荷物の整理に手間取り、1便遅らせ、2便遅らせ・・・。
帰りたくないという気持ちが、そうさせてたのかな!?

〜〜〜(ノ´Д`)ノイヤジャ〜

とは言え、帰らなくてはイケナイ訳で・・・。困惑


いつものように仲盛荘の皆さんと
充実感と同時に『あぁ〜終わるんだぁ・・・』という寂しい気持ちが入り交ざった複雑なキモチ


無情にも時間は進み、ポロリ



ついに仲盛号へ
あ〜ぁ、乗っちゃった・・・



みんなが手を振ってくれるパー



見えなくなるまで手を振ってくれるパー



ノノの目にもうっすら涙・・・(ノ_・、)グスン

また来年、帰ってくるよ〜 ヾ(。σ_σ。)バイバイ


毎年書いてるかもしれんけど、
船に乗っちゃえば、諦めがつくんやけど、
この桟橋までの車中が何とも言えない寂しさでたまらんのよねぇ〜ムニョムニョ
ノノは来年小学生になって帰ってくることを約束してお別れ。


((ヾ( ^-^)ゞばいばぁ〜い♪、竹富島

この後、石垣島でお土産ショッピング。
竹富島を離れるのがかなり遅れた(3便分、どんだけネバっとんねん)こともあり、かなりバタバタ。GO!


嫁さん、買いたいものの半分も買えなかったと未練タラタラで機上の人へ。モゴモゴ

今回の八重山旅。
ホント満点でした。拍手
ここ数年の台風による鬱憤を全てチャラにしてくれた感じ。グッド

お天気もそう、エアードルフィンもそう、波照間リベンジもそう、ももんさんファミリーとご一緒できたこともそう、いつもの竹富島、仲盛荘・・・。


すべてに、


感謝( ̄人 ̄)感謝!!


贅沢を言うならば・・・、
夫婦揃って『竹富島にもう1泊したかった』と思ったこと。
最近は3泊はしてたからなぁ。2泊では物足りなく感じたんでしょうね。
それだけ仲盛荘の居心地がイイってこともあるんやけど。ニコニコ

この旅が終わった瞬間から、『来年は石垣+竹富島かなぁ?』なんて考えてます。


はよ来いっ、夏!!


もう自分の中ではカウントダウンは始まってます。

八重山旅行記2008、以上で終了です。

超小出しだったため、長編になっちゃいました。(いつも?)
読んで下さった皆さん、ありがとうございました。




沖縄格安レンタカー

石垣島のレンタカー
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
もうすぐお別れ
2008.10.03 Friday 21:55
2008年7月15日(火)

島を離れるまであと数時間。


最後にクヤマ墓の下のビーチへ。


ワクワク〜ニコニコ


完全に貸切状態チョキ


青い空、白い雲。
こんなん見てたら、ほんま帰りたくなくなる。ポッ

ホントはコンドイにハシゴしたかったんだけど、時間が・・・。

最後の〆として、何か食べに行こう!!


どこ行くぅ〜???


なごみの塔のところに新しく出来たカフェ、

たきどぅん、

願寿屋、

などなど迷った挙句、

結局は、鶴の一声ならぬノノのひと声で、ぱいぬ島へ。



左から
黒糖、マンゴー、氷ぜんざい
それぞれソフトトッピングゥ〜ッ!( ̄∀ ̄)dd


ぱいぬ島のおばさん、かき氷とも1年のお別れ。
また来るからねぇ〜。(@^^)/~~~



仲盛荘に戻る。
もうすぐお別れと分かっているのか、ノノはおじぃの作業をジッと見つめる。ラブラブ



いよいよ島を離れる時が・・・。たらーっ


続きは次回。。。



『 沖縄 先行発売!年末年始ツアー 』
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
2人の世界〜♪
2008.09.30 Tuesday 14:38
2008年7月15日(火)


ヤギのエサやりの後、おじぃの畑へ連れて行ってもらった。


オクラの収穫のお手伝い。

よく働くおじぃが大好きなノノ。ラブラブ
パパも頑張ってるんですけどね・・・。たらーっ

食べる分を確保し、仲盛荘へ戻ることに。


ノノはおじぃと二人乗り〜 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホンマ嬉しそうな顔してたなぁ ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・





ウチ夫婦を残し、どんどん遠ざかる2人。




ε=ε=ヽ(;´д`)ノマッテェ〜


嫁さんと2人っきりにしないでぇ〜

次回に続く。。。



竹富島観光
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
最終日(ノ_・、)グスン
2008.09.24 Wednesday 12:27
2008年7月15日(火)

ついに来てしまった、最終日。ポロリ

この日もピーカン。おてんき
普通なら『早く出掛けよう!!』となるところなんやけど、

お昼過ぎには島を離れなアカンので、朝食までの間に帰り支度。汗

ウチ家族3人、テンションダウンを通り越し、全員不機嫌モード。ぶー

言葉数も少なめ・・・。ふぅ〜ん


このジーマミ豆腐ともしばしお別れ・・・。
今回も美味しいご飯をありがとう〜ニコニコ


大好物のハイビスカスを摘んで、
竹富島滞在の朝の日課となったヤギのエサやりへ。



おじぃを先頭に・・・



サンゴで一服!?(-.-)y-~~~


来年また家族が増えてるかな?

(^o^)/~~

次回に続く。。。



八重山離島ツアー

八重山を丸ごと体感!オプショナルツアー特集
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
おじぃとの約束
2008.09.22 Monday 12:31
2008年7月14日(月)

西桟橋から慌しく帰った理由は、

ノノがおじぃに『三線弾いて欲しい』とお願いしてたから。


(≧人≦;)お願いっ!!


実は前日にも約束してたんですが、

ウチが西桟橋から帰ってくるのが遅かったことと、

おじぃもテレビを見たかった(おそらく大河ドラマ)こともあって、お流れになってたんです。たらーっ

旅行前からおじぃの三線を楽しみにしてたノノ。ポッ

この日を逃したらまた1年後になっちゃうので、必死のパッチやったわけなんです。汗汗汗

で、西桟橋から戻ると、


『お嬢ちゃんとの約束だもんね〜。来た時から言ってたもんね〜』


とおじぃが待っててくれた。



お疲れのところありがとうね〜。


で、
肝心のノノなんですが、
せっかくの浴衣姿が恥ずかしかったみたいで照れまくり。てれちゃう

顔を上げることすらままならず、ひたすらお絵かき。



演奏が終わって記念写真。

『おじぃは昼間は畑でお仕事して、三線も上手』

とさらにLOVEラブラブ


演奏中、お絵かきしてたノートを見てみると、


最後に、



『おじぃのさんしんきいてます ありがと』


と書いてありました。

ホントはメチャ嬉しかったみたい。ニコニコ

旅の最後の夜にステキな思い出をありがとうございました。


で、昨日仲盛荘から電話があった。
先日送った写真とキャットフードのお礼だった。
早速写真はおばぁが貼ってくれ、キャットフードはニャンジが食べてくれたそうだ。
ノノは開口一番、『おじぃは元気?』と相変わらずLOVEでした。

次回に続く。。。



沖縄ツアーランキング

石垣島のレンタカー
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
ゆるゆるな時間
2008.09.17 Wednesday 21:55
2008年7月14日(月)


今回の旅の最後の夕食だと思うと、、、

寂しい・・。
帰りたぁないーーー!!


ももんさん一家が帰っちゃったので、ノノもどこか寂しげでした。ポロリ


夕食の後は西桟橋へ。
まったりゆったりした、一番好きな時間。ポッ
完全に思考回路停止。。。ムニョムニョ



ノノと嫁さんは仲良く貝殻拾い。
島に来てると怒ることも怒られることもなく、平和です。ニコニコ



雲は多かったけど、それもまたヨシ。グッド



楽しかった思い出旅の終わりの寂しさが入り混じったなんとも言えない気持ち。ポロリ

八重山病患者なら、このキモチ分かってもらえるハズ。ニコニコ


どっぷりその余韻に浸りたかったんですが・・・、

ノノが


『早く仲盛荘に帰らなアカンねんっ!!』


って騒がしい。


実はノノの頭の中では、夕日よりも「あること」でいっぱいだったんです。

その「あること」とは、愛するおじぃとの三線の約束ラブラブ


前日のこと(次回触れます)があったんで、もう必死のパッチで自転車を漕いで仲盛荘へ。


ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!


次回に続く。。。



竹富島観光
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
パーラーぱいぬ島でグゥ〜
2008.09.16 Tuesday 22:49
2008年7月14日(月)

夕方近くになっても暑い、暑い。
シャワーを浴びても、ジッとしているだけで汗がジト〜ッ汗汗

体の芯からクールダウンするには、

やっぱかき氷!!

向かったのは毎度毎度の「パーラーぱいぬ島」

竹富島でかき氷なら、ココが一番だと思ってます。グッド


ウチ夫婦は氷ぜんざいのソフトトッピング〜
まずはコレを押さえとかんとね。チョキ



ノノはマンゴーのソフトトッピング
てんこ盛り〜


お味は、

もちろん



(#^-’)b グゥ〜



しかし、なんちゅう顔や・・・。
目が「へ」の字になっとるやん。イヒヒ
ココの氷のサクサク感は格別です。ポッ



最後はストローでズルズル〜。
1つで2度美味しい?ニコニコ


食べ終わった後は自転車でブラブラ。自転車


島の風景を目に焼き付けながら・・・。


あ〜ぁ、明日には帰らなアカンのか・・・。ポロリ

日が沈むのに合わせるように、テンションが下がっていった我が家なのでした。困惑

続きは次回。。。



【竹富島】想い出コース(グラスボート・バス観光・水牛車)
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
クヤマの墓沖へ
2008.09.14 Sunday 01:28
2008年7月14日(月)


仲盛荘の長勇さんの船でクヤマの墓の沖へ。


船酔いが心配されたノノでしたが、、、


船酔いどころか、






(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ もうだめ

完全に船漕いでたzzz。。。


ウッキャァ〜o(≧∀≦)o


シュノーケルポイントは竹富の海を熟知している長勇さんならではの場所。
近くには石垣のシュノーケルツアーの船なんて一隻もいません。
場所によっては、水深が1メートルくらいだったんで、怖くて近づけないんでしょうね。

そんなポイントでカナヅチの嫁さんも挑戦。グー
ライフねジャケットに浮き輪、さらに船からのロープにしがみ付くという完全武装で・・・。ヾ(ー ー )ォィォィ


余裕のノノは自分と水深10メートルくらいの場所で大はしゃぎ。ニコニコ



相変わらず水中写真がヘタですなぁ。撃沈
実際はもっともっとキレイでしたよ〜

途中からノノを嫁さんに預けて、一人で楽しんでたんですが、知らん間にノノと嫁さんは船上へ。

どうやらビビる嫁さんの姿を見てうちに、ノノに伝染してしまったそうな・・・。困惑
預けたの失敗。撃沈

加えて、天候が急に怪しくなってきたこともあり、早めに切り上げ。
今となっては、チョット悔いが残ってます。


それでもノノは初のボートエントリーのシュノーケリングを楽しんで、この表情。ニコニコ


自分のモノは自分でお手入れ。
こういうことも遊びの中で教えていきたいです。



怪しかった天気もスグに回復。ラッキー
パーラー南ぬ島へ自転車を走らせました。

次回に続く。。。

最後に、、、
この日島を離れた、ももんさんファミリー。
お見送りができず、残念でした。
波照間、竹富と楽しい時間を一緒に過ごせて大感謝です。
今日も写真を見て、あの夏にトリップしていました。
改めてアリガトです。 Nonoファミリーより





八重山離島ツアー
| NonoPapa | 八重山旅行(2008年) | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/6 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM