たんとうチューリップまつり2009
2009.04.22 Wednesday 00:30
2009年4月18日(土)・19日(日)

深夜1時の気温が5度
びっくりの寒さで毛布に包まって寝たのですが、日が昇ると気温はグングン上昇し、すぐに半袖に。昼夜の気温差、じつに20度!!


ココハホントニニッポンデスカ?


今回のチューリップまつりは、
普段からお世話になってる「農村体験館八平」のスタッフとして、会場内の売店のお手伝いで参加。

と言っても、フル稼働してたのは嫁さんだけなんですけどね。
嫁さんは八平に残って「山ウドの炊き込みご飯」の調理を任されてました。
自分とノノは会場への運搬役。
この炊き込みご飯の売れ行きが凄くて、八平の調理場はフル回転!!汗


大忙しの嫁さんに悪いと思いつつ、のん気な父娘は配達ついでにチューリップ鑑賞。



総本数100万本!!
完全満開〜♪



うち10万本で作られたフラワーアート。
今年のテーマはペンギン。地球温暖化により、南極の氷が割れているイメージだそうです。


小学生になっても走るのは相変わらず。。。GO!


夏でした〜


アルバムを作る

結局、土曜日は嫁さん調理場を離れることが出来ず・・・。
チューリップを見ることなく終了。ムニョムニョ


日曜も朝から嫁さんは調理場、父娘は運搬係。
チューリップまつりの人出は土曜の比ではない多さ。
土日で2万3千人の来場者だったとか!?

嫁さん、もしかしてチューリップ見ずに終わり?
そんな心配しちゃうほど大忙し。


白バイに乗ったり、この日午前も父娘で堪能〜


人出のピークを過ぎた昼過ぎ、嫁さんようやく解放。
最後の最後に家族3人で記念写真を撮ることができました。
ヨカッタ、ヨカッタ。拍手


しかし、暑かったぁ〜!!
| NonoPapa | 農村体験館八平 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2009/04/22 2:26 PM posted by: ちゃーりー
見事なチューリップ!!
100万本が満開!!!すごーくキレイ。
チューリップとチューリップの間を歩ける(走れる)のはいいですね。
ののちゃんも楽しそう♪
もっと近ければ、娘を連れて行ってあげれるのに。
ちょっと遠いわ。
2009/04/22 3:13 PM posted by: きゃりめろ
めっちゃキレイですねぇー
ビックリ!
目に焼き付けたいくらいの鮮やかさですねぇ。
見応えがあります^^

・・・でね、

今回のノノパパさんの記事を見させてもらうまでのうちら夫婦の会話なんですけど・・・

ダンナ 「今日、ノノパパさんの記事見たぁ?」
私 「まだぁ、何で?」
ダンナ 「今まで奥さん、顔だしてなかったやん」
私 「あっ、そーだねぇ」
ダンナ 「ののちゃん、そっくりやでぇ(笑)」
私 「えっ?顔でてんの?」
ダンナ「可愛らしい人やけど、ののちゃんそっくりやでぇ^^ 」
・・・で、私もそう思いました(笑)
ノノパパさんは、ちょっとハーフっぽい感じ。
なかなかの男前ですね^^
2009/04/22 9:50 PM posted by: ののパパ
ちゃーりーさん
ほぼ毎年見に行ってますが、開花状況、お天気共に過去最高でした。
生産者の方も嬉しいでしょうね。
チューリップの間を走る姿は小さい頃と全然変わりません。
けど、昔はチューリップに隠れてた背丈だったことに成長を感じました。
近ければ・・・。
それはウチがTDLにスグ行けちゃう、ちゃーりーさんを羨ましく思うのと同じですよ〜。
ちなみに但東町まで我が家からでも3時間半かかります(^.^;
2009/04/22 9:52 PM posted by: ののパパ
きゃりめろさん
鳥取からは来られてる方、多かったみたいですよ〜。
写真で見るとニセモノみたいに見えるほどです。

で、
「・・・でね、」以下の部分ですが、
最近、顔出しはしてませんでしたが、過去にはバンバン出てるんですよ。
てっきりスルーされるもんだと思ってましたが、嫁さん嫌がると思うんで、「おかめ」にしときました(^^ゞ。
ノノは圧倒的に父親似の声が多いんですよ。嫁さんそっくりというのは初めてじゃないかな?一応、共作なんで・・・f(^_^)

自分がハーフですか?名前考えな・・・。(ダンナさんとノリ同じ?)
これまた初めてですわ。会ったら典型的なアジア人と分かりますよ。
2009/04/23 8:57 AM posted by: きゃりめろ
いや〜んおかめですかぁ!!
違いますよ!
奥さん、とっても可愛らしいですから
特に顔を隠さなくていいですよぉ〜。
バンバン出してくださいね。
・・・
でも、おかめにはちょっと笑った(笑)
2009/04/23 12:33 PM posted by: ののパパ
きゃりめろさん

「鬼」にしようか「おかめ」にしようか悩みました。

>とっても可愛らしい・・・
いやいや、ヤツは調子に乗ります(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin