TFCC損傷
2012.01.18 Wednesday 22:43
JUGEMテーマ:健康

TPPではなく、
三角繊維軟骨複合体損傷のことなのです。



ここ数日、左手首痛が酷くて、
昨日整形外科に行ったら、TFCC損傷と診断されました。
 
和名でもさっぱり分かりませんが、
左手首のサスペンションにあたる部分が損傷してるということです。
 
医者からはギプス固定も勧められましたが、
相談の結果、1週間湿布と痛み止め薬の服用で様子を見ることになりました。
 
1週間後に局部へステロイド注射をする予定。

それでも症状が酷い場合は、手術検討かもって・・・。
 

マジっすか(;゚Д゚)!
 

たぶん腱鞘炎か何かだろうと思ってましたが、そんなレベルではなかった。
 

野球、いや仕事に支障が・・・。


 
去年は目の異常による通院があって、今年はこれ。
 
体にガタが来てるのか、前厄だからなのか!?
 
とにもかくにも健康第一です。
 
先日別のところで呟いたんですが、
 
ハプニングとハピネスは同じ語源という説があるそうです。
 

『人はハプニングが起こって初めて何も起こらないことの幸せを知る。』
 

まさにその通りですね。
 

で、整形外科へ行く直前にマンションの知人から頂いた品。





カップガンプラ
 

ありがとう〜


けど、


左手が痛くて作れませーん

 
| NonoPapa | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2012/01/20 11:22 AM posted by: せんせ〜
むむむ、厄介な病気でっせ。左手絶対使わないようにせなあきまへん。なんちゅうことなしに治る場合もあるんですが…
2012/01/20 9:36 PM posted by: NonoPapa
せんせ〜
このケガ、ご存知なんですか?
実は何ヶ月か前にも痛みがあり、1週間くらいで治ったんです。
それが今回は手首を宙にぶらんといただけでも痛いほど悪化しまして。(x_x)
仕事柄左手を使わずにはいられないので厳しいですが、テキトーにサボります。(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin