独身生活最後の晩餐
2012.04.02 Monday 23:42
JUGEMテーマ:グルメ
 
嫁さん&ノノは今日が東京滞在最終日。

原宿でクレープ食べたり、ショッピングをしたりして楽しんだそうな。



最後の夜はもんじゃ焼きで締めたとのこと。


で、お留守番のワタクシは、一昨日でカレーなる日々に別れを告げ、

昨日食べて冷蔵していたシーフードヌードルのスープを使ってのピラフ作り。

前にTVで紹介されてて、試してみたかったんです。

『喫茶店のピラフ風』ってフレーズにも惹かれて・・・。

魅力的じゃないですか?




あらかじめ具を残しておいたスープを投入。

入れ過ぎるとベチャベチャになるので要注意。





で、出来上がり。

塩コショウが足らなかったけど、結構イケました。

喫茶店のピラフ風って表現はピッタリ。

食べたことないけど、カップヌードルごはんもこんな感じなんでしょう。

というわけで、独身生活最後の晩餐でした。



| NonoPapa | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2012/04/06 9:13 PM posted by: ちゃーりー
おっ!もんじゃ!いいですねぇ。久しぶりに食べたい。
関西の方はもんじゃってあまり食べないですか?
やっぱりお好み焼き派でしょうか。
2012/04/07 2:20 AM posted by: NonoPapa
ちゃーりーさん
こちらでは、ほとんどもんじゃは食べないですね。
実はこの日、もんじゃを食べた後、『物足りない』って、焼き鳥を食べたらしいんです。(笑)
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin