涙の運動会
2012.09.30 Sunday 15:20
JUGEMテーマ:学問・学校
 

昨日29日(土)、小学校の運動会でした。

台風接近による天候悪化に備え、少し前倒しでスタートしたみたい。

到着した頃には開会式の最中でした。


ノノの4年生の演目はエイサーでした。

手作りの衣装にそれぞれ名前の一文字。
ウチは「花」。





ミルクムナリが流れ、娘の姿を見ながら、気持ちは沖縄・八重山に・・・。

望郷にかられ、しんみり・・・(涙)


お弁当タイムの頃から、お天気が怪しくなり、
ポツリポツリ雨。

本来なら、一番最後のプログラムである六年生による組体操。
順番変更して前倒しにすることになりました。

本来ならラストで感動の締めくくりとなるのですが、
台風が最接近する日曜日に延期することもできず、仮に月曜日に延期しても
保護者の参加が激減するということで、この日にするしか無いという判断だと
思います。





雨の降る中、六年生の集大成の組体操。
ラストはファンモンの「あとひとつ」が流れる中、一礼して退場。

いいねぇ、若いって。
感動( ;∀;) カンドーシタ。


で、その後六年生の組体操と入れ替わってラストに回った、4年生の80m走り。
ウチの娘が出場。


実は心配なことが・・・。

あろうことか、運動会前日の金曜夕方にノノが捻挫。

嫁さんと買い物に行ってて、スキップしてるときにやっちゃったらしい。

湿布を貼って寝て、朝はフツーに学校に言ったけど・・・。

よーいドンでスタートして、1位でコーナーに入ったけど、そこからガクンと減速して、

あっという間に最下位に。。。

やっぱりアカンかった。半べそで最後まで走り、ゴールと同時に涙。

そこからずっと下を向いたまま、閉会でした。

『痛みに耐えて、よく頑張った。』(どこかで聞いたセリフやな)

来年リベンジだ。









| NonoPapa | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin