ブルー
2013.06.05 Wednesday 23:10
JUGEMテーマ:旅行




関空―石垣往復の航空券も確保できたので、いつもの仲盛荘に予約を取ろうと電話。

対応してくれたC勇さんが開口一番『そろそろ電話しようと思ってた』

なんで?

『予約の連絡が遅いから、早くしないと満室になっちゃうと思って・・・』

とのことだった。気に掛けてもらっているということがスゴく嬉しかった。

で、予約の方はかろうじて?、何とかねじ込んでもらった?

とにかく泊まる場所も確保できた模様。

C勇さんがちょっと酔っ払い気味だったのが、不安ではありますが、なんくるないさぁ〜。


で、旅行記の続き。

時は戻って、2012年8月20日(月)、場所は西桟橋。

翌日には大阪へ帰るので、これから最後の夜を迎える夕暮れどき。

これからどんどんブルーに、おセンチになる時間帯です。




心なしかそんな心模様を表す一枚。





残念ながら、夕日は拝めず。
けどキレイ。


 

個人的には、夕日が沈んだ後の静けさの方が好き。




そして、島はどんどん漆黒の闇に包まれ、

私のココロもどんどん凹んでいったのであります。

もう、飲むしかないっ!!

続きは次回。。。
 




石垣島一人旅〜達人オススメ八重山周遊モデルコース付き〜
| NonoPapa | 八重山旅行(2012年) | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2013/06/09 10:11 PM posted by: ちゃーりー
こんにちは
いいブルーですねぇ。次の記事の星空も羨ましいです。
毎年、宿が決まっていて良いですね。
私達は未だ定まらず.今年も初めての宿にお世話になります。

今年はいつ行かれるんですか?また天候に恵まれるといいですね。


夫が『ののパパさん達、ピーチで石垣行くみたいよ』と言っていました。
飛行機の感想も楽しみにしています。
2013/06/10 7:36 PM posted by: NonoPapa
ちゃーりーさん
写真は敢えて設定を変えて撮ったんですよ~。
今年はご一緒できたらよかったんですが、7月31日からの5泊です。
行きだけpeachなんですよ。行きは7時関空発で9時過ぎには石垣着なんですが、帰りが午前発しかなくてJTAです。マイルが貯まっていたこともあって。飛行機代だけは往復で去年の半分くらいに押さえられましたよ(^^)v
また情報交換しましょうね!
2013/06/13 11:38 PM posted by: ちゃーりー夫
ののパパさん
ご無沙汰しています。僕らも実は最初ピーチ等も絡めたプランを検討してました。ピーチは近畿圏に住んでいる方が羨ましかった。普通の時期なら関空まで移動するのに色々手段を選べるのですが、繁忙な期間限定という条件でしたので予算面からも、色々検討しましたが成案を作れず、私は早々に降参して。旅は一度、頓挫しかかりました。
結果的に、ちゃーりーの方がリーズナブルなツアーを見つけ、現地でのツアーや竹富の宿なども、全部手配してくれました。私はほぼ「うん、わかった」とうなずくだけでw。
昨年息子と二人旅をしただけあって慣れた感じで手配してました。
我が家の方は八重山旅もそろそろ一旦区切りかなあ、といった雰囲気です。そういう時間になってきた感じです(と言いつつ旅してますが)。
ということで、せっかくの機会なので、台風とは譲り合いたいなとw。今回は、離島桟橋でばったりというコトもないので、寂しくはありますが、また、このブログで旅の記録を拝見するのを楽しみにしていますね。お互いに良い思い出がまた増えるといいですね。では。また。
2013/06/15 8:32 PM posted by: NonoPapa
ちゃーりー夫さん
こちらこそご無沙汰してます。ウチの場合は八重山旅行は完全にダンナ任せ。自分の仕事のメドがさっぱりつかず、始動が例年より2か月程出遅れました。
その為、いつも利用しているツアーでは希望日が完売していて、元々候補には入れていたとはいえ、peachに救われたという感じでしょうか。
ウチの場合は宿は決まっているので、往復の便さえ押さえりゃ、95%くらいは完了ですね。
一旦区切りですかぁ?ウチもカウントダウンが始まっているのか。。。今年が最後と思っていっぱい楽しんで来ようと思います。八重山で会えないのは残念ですが、関東や関西で会えるときが来るでしょう、きっと!!
ご夫婦でコメントありがとうございましたm(__)m
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163228
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin