ヒヤヒヤ、フワフワの旅立ち
2014.04.05 Saturday 01:47
JUGEMテーマ:旅行

2014年3月20日(木)

昨夏に続き、2度目のPeach。PEACH
関空7:05発(石垣10:00着)なので、30分前の6:35にチェックインを済ませないとOUTなのがPeachのルール。き

自宅近くから出てる5:20発の関空行きリムジンバスに乗って、6:00には関空に着くハズが、、、
着いたのは20分遅れの6:20、しかもメチャ混み。汗

春休み&LCC効果なんですかね。チェックイン機にも長蛇の列。
リミットまで15分、ギリギリセーフ。かなり焦りました。焦る

で、手荷物を預けるのもさらに長蛇の列。
刻々と離陸時間が迫る。時計

続いて、Peachのお姉さん誘導で優先的に保安検査場へダッシュ。
嫁クリア、娘クリア。

ダンナ、まさかのアウト!!アウト

リュックが検査に引っ掛かるのだが、全く心当たりがない。
中身を調べられるが、怪しいものはなく、2度目のスキャン。
またアウト。検査官も首を傾げる。

最終的に検査官が中身をぶちまけると、

検査官『これですわ。』

ワオッ、出たっ!!

アウトドア用の小型ナイフ。
以前にキャンプに行った時から入れっぱなしだったみたい。
不注意でした。ナイフはそのまま処分。
お気に入りだったナイフの没収に凹むダンナの横で嫁さんが検査官に搭乗券を見せて、

『この飛行機なんですけど、大丈夫ですか?』

検査官『えっ!?』

慌てて業務連絡。

検査官『○○便のお客様がまだコチラにおられます!!』

危うく置き去りにされるところだった。
もしそんなことになってたら、一生恨まれたことでしょう。

ダッシュ!!ダッシュ
もちろん最後の搭乗でした。皆さんの冷ややかな視線を浴びながら・・・。

で、定刻よりも20分遅れで離陸。飛行機
ヤレヤレ・・・。安心


コチラは娘が大切にしてるイリオモテヤマネコのぬいぐるみ。
もう5年以上前に買ったもので、かなりくたびれてるけど、八重山の旅には必ず同行。
いきなりのバタバタで家族全員クタクタで爆睡寝る


で、出発が遅れたのに定刻よりも少しだけ早く石垣着。



おーりとーり、石垣島へ。



この時期の八重山は約20年ぶり。
半袖でイケルかなぁっていう感じの気温。
夏の突き刺さるような日射しではなく、やわらかい温かい日差し。

殺人的な紫外線を欲する紫外線ドМには、
違和感アリアリで、どこか気持ちが落ち着かない。
しばらく地に足が着いてないような、フワフワ感に苛まされたのであります。ふわふわ

長くなったので、続きは次回。。。


【格安!国内航空券】Peach航空券
【格安!国内航空券】スカイマーク航空券
【格安!国内航空券】JAL航空券
【格安!国内航空券】ANA航空券
【格安!国内航空券】JetStar航空券
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年春) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2014/04/05 4:56 PM posted by: かんころ
そうでしたか、僕は3/14から3/17まで行っていたのですれ違いですね。ちなみにこの時期は3年ぶり6回目でした。春休み直前だと料金も安いしそこそこぬくいからお勧めです♪ピーチは関空だし、ウチとこからだと出発が早朝過ぎて対象外ですね。でも、よく待ってくれましたね、ウワサではLCCは「遅刻者はホって飛ぶ」でしたが(笑)ブログ楽しみにしてます♪
2014/04/05 9:27 PM posted by: NonoPapa
かんころさん
僕もLCCは待ってくれないという認識だったので、今から思えば嫁さんのファインプレーかな?

ホント、入れ違いでしたね。僕も先日かんころさんのブログを拝見して知りました。
大学生の春休みの関係ですかね、いつもより若者の団体さんが多かったような気がします。我が家的には夏とは違う過ごし方でとても新鮮でした。ボチボチ更新しますので、また良ければ♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163285
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin