Cloudy sky
2014.06.01 Sunday 01:00

2014年3月21日(金)


2日目の朝。
この日もどんより曇り空、しかも肌寒い。
空模様も気分もグレーなスタート。



朝ご飯、いただきます。




『こんなに寒いなら、見たことない雪でも降らせてみろっ!!』とは、オジィの言葉。
内地に住む僕達が寒いというレベルは、島の人にとってはその何倍も寒いんでしょうね(笑)
そんなお茶目なオジィと畑で島らっきょうを収穫。

自転車に乗るオジィの後姿、畑仕事の様子を見る娘。
ふと懐かしい光景を思い出しました。




今から約6年前。2008年夏の写真です。
ほんの少しでもイイのでこの青空を分けて欲しいくらいでした。

さて、このあと何しようか・・・。
夏と違って、とにかく時間を持て余し気味。
それはそれで、贅沢な話だけど。



結局、娘の希望でカイジ浜へ行くことになりました。
『星砂を探すねん!』という言葉に疑いを持ちつつ・・・。

予想通り、星砂探しは数分で終了。後は砂と戯れる。ま、砂遊びです。
小さいときから何にも変わらない。



しかも、この靴の脱ぎっぷりも変わらず。
せめてこういった部分には成長のカケラでも見せて欲しいものだが・・・。





で、砂遊び(?)を満喫してHaayaでランチ。
エネルギー補給完了。


これから今旅最大のお楽しみが待ってます。

次回へ続く。。。



石垣島滞在最安値ツアー 

石垣島のレンタカー   
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年春) | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2014/06/03 8:54 PM posted by: ちゃーりー
ハーヤのランチ、美味しそうですね。真ん中のはカレーそばですか。
最大の楽しみ!なんでしょう(^^)

我が家の夏は北海道か八重山か行かないか、なんですが、この記事見たらやっぱり八重山いいなぁと思いました。時間を持てあますなんて贅沢ですよね。はぁぁぁ。
2014/06/05 8:08 PM posted by: NonoPapa
はい、カレーそばです!
やらぼのカレーそばとは違う美味しさですよ。
汁っ気が少ないので、後でライス入れるのもアリです。
 
北海道ですかぁ。某場所のコメントで、ご一家でそんな話になっているのかなぁと思っていました。ウチは僕の仕事の関係で行けるかどうか・・・。その代わりに春に行ったんですが、やっぱり夏に行けないとなると悲しいです。
最大のお楽しみは・・・、近日中にアップ予定です^^;
2014/07/16 12:20 AM posted by: kenママ
今年はお盆に竹富島に2泊することにしました。
8年ぶりの竹富島なので、こちらでグルメ情報収集させてもらいに来ました。
うーー、カレーそば食べてみたい!!
2014/07/17 12:11 AM posted by: NonoPapa
kenママさん
コメントありがとうございます。
イイですねぇ〜。以前はさぷな家でしたよね?今回はヴィラ?ピースランド?
僕が相変わらず大阪−東京の行ったり来たりで、まだ計画できずなんです。ken君も一緒ですかぁ?
ウチ娘も小学校最後の夏なんで、是非行きたいんですけどね。行くとしたら、9月かな?
やらぼのソーキ、カレーそばは是非一度。もちろんHaayaは昼も夜もオススメします。ちなみにウチは毎年お土産でHaayaのさたくんこうを買って帰ります。美味しいですよ。
お店の人に頼んで最終日に受け取りOKですので、興味があればぜひ!!現地レポ、羨ましく楽しみに待っていますね♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163288
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin