現実世界への第一歩
2014.09.08 Monday 23:14
JUGEMテーマ:旅行

2014年3月23日(日)


竹富滞在の残り時間が3時間を切った。
見納めの島行脚は西桟橋へ。



西桟橋で家族写真を撮るのが我が家のお決まり。



今年はライブカメラにもバッチリ写っちゃいました。

さ、次へ移動・・・のハズがハプニング発生。

娘がサングラスをチャポン。



写真中央あたりに沈んでるピンクのヤツがサングラス。

もうっ、この時間の無い時にっ!!
早く自分で取ってきなさいっ!!
新しいのは買えへんよっ!!

と嫁大噴火。

で、結局、


僕が取りに行くハメに。娘は申し訳ない程度に後方追尾してるだけ。
何でやねん。ありえへん。


ちょっと時間ロス。さ、次々。
向かったのは、、、



2時間ぶりのHaayaです。





さっきは食べ納めランチ、今度は食べ納めパフェ。




食べるものは食べたし、島もひととおり回ったし、
もう思い残すことはないかな・・・と仲盛荘へ歩みを進める。


あっ、一軒気になるお店があってん。



ここ。去年の夏には無かったお店。
今回島に着いてから、と気になってたんですが、あいにくクローズ
してて、ようやくこの最後の最後に行くことができた。



可愛いキャンディーを売っているお店でした。
飴ちゃんの方です。



『taketomi』の文字や水牛、ハイビスカスがデザインされていて、
ちょっとしたお土産にオススメです。食べるのが勿体くらいです。


仲盛荘へ帰って帰り支度をせねば・・・。
往生際の悪い我が家もついに観念です。



ニャンジとの最後の時間。
どこが寂しげな娘の後ろ姿。

対するニャンジは、、、



アハハ。。。

さらに、



ビヨーン。
我が家の寂しい気持ちなんて知ったこっちゃないわなぁ。




運よく起きてくれて記念写真。
動物苦手の娘が唯一触れることのできるニャンジ。
ずいぶん癒されたよ、ありがとう。



港ではC勇さんに見送って頂きました。
『夏、パパが仕事で来れなかったら、ママと2人でおいで』って・・・。
今回も大変お世話になりました。



ついに離岸。終わりました、夢のような時間が・・・。
まだ石垣島で1泊残っているとはいえ、現実世界へ戻る一歩を
踏み出したと思うとホンマ辛いのです。


そんな傷心の僕たちを石垣で迎えてくれたのは、
ブロンズの具志堅さん。



いないいない〜



バァ〜!!

もうヤケッパチです(笑)


続きは次回。


| NonoPapa | 八重山旅行(2014年春) | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2014/09/15 9:39 PM posted by: かんころ
用高さんの像、ありましたね。実は9/5〜今日まで八重山に行ってました。ノノちゃん、大きくなりましたね♪
2014/09/15 9:46 PM posted by: NonoPapa
かんころさん
え~!我が家は11日から竹富島入りし、今石垣島で明日帰るんですよ!
凄いニアミスじゃないですか!
2014/09/16 10:03 PM posted by: かんころ
そうですか、僕は11,12日は鳩間島。13,14日は石垣島で2泊でした。毎年、竹富島には日帰りでも行って仲盛荘にもチラ見するんですが、今年はパスしました。それが良くなかったみたいですね(残念)
2014/09/16 11:04 PM posted by: NonoPapa
かんころさん
返答コメントありがとうございます!
ウチは逆に竹富島にどっぷりという感じです。当日キャンセルが無料なら石垣泊キャンセルして、仲盛荘泊延長してました。いつか他の島へも行ってみたいなぁ。またブログにお邪魔させて頂きますね!
2014/10/01 8:39 PM posted by: ちゃーりー
にゃんじ開放的www

最後の広告に阿嘉島の川道と座間味のケラマビーチホテルが載っていて笑いました
ののパパさんも同じ広告が見れてるのですか?
今回、我が家がお世話になったところです
2014/10/01 11:16 PM posted by: NonoPapa
ちゃーりーさん
ニャンジと代わりたい(^^;

広告ですが、閲覧ユーザーが過去にアクセスしたホテルを表示する楽天トラベルアヒィリエイトの仕様なんです。
僕の場合は、出張でよく利用している東京のホテルが表示されます(^-^;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163294
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin