ミサシで気になったこと
2014.10.15 Wednesday 21:38
2014年9月12日(金)

コンドイ浜を後にし、お昼ご飯へ。
ローラ、出川哲郎、三村マサカズは「パーラー ぱいぬ島」へ
向かったようだが、我が家は「やらぼ」へ。

昨日島に入って、真っ先に来たけどお休みだったもんで・・・。


やらぼ大好き娘は、先陣きって店内へ。



毎度のソーキそば



カレーそば。
このスパイシー具合は春よりも夏が合いますね。



もちろん、こちらも夏の方がよくお似合いで・・・。

少し休憩して、ミサシへ。



これから干潮を迎えるところ。



去年教えてもらったポイントへ。
天然プールのようになるおすすめスポットへ。






ニモにも出会うことが出来ました。
二度あることは三度ある?のウミヘビさんには会いませんでしたけどね。



最後になりましたが、今回の記事タイトルについて。
島の人から港の工事の関係?で竹富の海がかなり汚れていると聞いていました。
実際、今回竹富では3か所の海に行き、確かにそれは感じました。
特にミサシの状態が思ってた以上に・・・。写真はイイとこしかUPしてないので、
なかなか伝わりにくいですが。

ちょっと今後が気がかりです。

島人ぬ宝(BEGIN)より引用
♪汚れてくサンゴも 減って行く魚も どうしたらいいのかわからない

次回に続く。。。



最大70%OFF!更にリピーター割引有り!!使えば使うほど得になる!!!→
国内格安航空券販売サイト スカイチケット
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年夏) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://nonopapa.jugem.jp/trackback/1163302
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin