食欲の秋?
2014.11.01 Saturday 15:34
2014年9月13日(土)


この日の晩御飯。
ごちそうさまでした。





昼間はピーカンでしたが、夕日は期待薄だったので、西桟橋へは出掛けず、
なごみの塔へ。
我が家以外になごみの塔に来てる方は、まったりうっすらとピンクに染まる空を
眺めてました。

そうしている間に19時に。
嫁さんと娘は早く次に行動を移そうと急からしい。



後ろに見えるなごみカフェHaayaへ行きたくて仕方ないのです。


夜の部は19時オープンなので、もちろん1番乗り。
いつもマイペースのお店のお姉さんも少し焦ってました(笑)



お目当てはこれ。
実は釣りの後にも願寿屋でパフェを食べに行ったので、この日2つ目のパフェ。
運動会を控え、ダイエットしなきゃと言ってたのはどうなったんでしょ?



お店を出るともう真っ暗。



僕はなごみの塔へ。
夜風にあたりながら、ボーっとしてると携帯メール。


『○○さんが手土産持ってお待ちかねですよ〜』



仲盛荘に戻ると、島でアトリエをされているご主人とお弟子のお姉さんが
島ダコを煮込んだ一品を作って、僕らの帰りを待っていてくれてました。

これが柔らかくて、味も絶妙で美味しいこと!!
さっきパフェ食べたとこですが、島ダコ大好き娘はパクパク。

島はまだまだ夏ですが、内地はもう『食欲の秋』ですからね!!

ホント、ごちそうさまでした。



こちらはアトリエのお姉さんが肌身離さずもっているジャン。
不思議なパワーを持ってます。



ウチの娘もその弟(左)を持っていて、ピアノ発表会やテストの際には
お守りとして持っていってます。
これは師匠からパワー充電中の図です(笑)
たっぷりパワーを頂き、今日も我が家のリビングで見守っていてくれています。

短時間とはいえ、釣りに出掛けて疲れたので、ゆんたくもほどほどにこの日はお開き。
この日も充実した1日でした。

次回に続く。。。







お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年夏) | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/06/19 2:27 PM posted by: かんころ
お久しぶりです。おげんきですか?今年も仲盛荘に行かれますか?僕は9月の中下旬に行こうと思ってます。おとつい、電話したら「2か月前から予約なので」とあっさり断れましたが。
2015/06/21 11:14 AM posted by: NonoPapa
かんころさん
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます!!
お陰様で元気にしています。娘が中学生になりました。
もちろん八重山は行きたいんですが、娘が入部した吹奏楽部の活動との兼ね合いでまだ未定です。7、8月は無理なので行くとしたら、9月下旬の連休が候補です。以前はニアミスでしたが、ご一緒できるかもですねぇ。断られたのはヘルパーさんが対応したから?2ヶ月前からって意識したことないですよ〜^^;
2015/06/22 10:05 PM posted by: かんころ
そうですか、ノノちゃん中学生ですか。部活があると、なかなか親と一緒に旅行も難しくなりますね。我が家がそうでした。ところで電話に出られたのはオジサンの声でしたよ。ではまたです。
2015/06/23 7:34 PM posted by: NonoPapa
かんころさん
中学生になっちゃいました。最近は土日ですら夫婦2人で過ごすことも多く、困っております(笑)
さすがに八重山は夫婦だけで行ってきてイイよとは言ってくれません。さて、どうなることやら・・・。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163307
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin