進化と退化
2015.07.11 Saturday 01:10
おひさしぶりでございます。
まだ、店じまいしてませんでした(笑)

前回更新から約8ケ月間の間に、娘は立派に


お酒の飲める年齢に・・・

ではなく、


無事、中学生になられました。
中学校では吹奏楽部に入部し、トロンボーン担当。
忙しく毎日頑張っておられます。

休日も部活。毎週末、夫婦だけで過ごす時間が多くなり大変困ってます(笑)
先に中学進学されたお子さんをお持ちの知人の話通り、夏休みも部活三昧みたい。
ということで、例年ならこの時期には夏の八重山への里帰り計画がほぼ固まっているハズですが、
まだ計画どころか行けるのかどうかもハッキリせず(T_T)


娘自身は『部活も大事、けど竹富島にも行きたい!!』と言っており、
コンクールとかに影響しない9月後半かな?なんて申しております。
学校休むのはOKなんか?と親と突っ込みたいところですが、親自身が行きたいもんで(^^;
さて、どうなることやら・・・。

で、前回旅行記の続き。

時は戻って、2014年9月14日(日)
日々成長する娘に対し、僕は日々退化中。
記憶もあやふやなんで、とりあえず写真中心で。。。


仲盛荘の朝ご飯、食べたいぞー!!


オジィ、仲盛の皆さんに会いたいぞー!!


もちろんニャンジにも会いたいぞー!!


そばが食べたいぞー!!


島ジュースが飲みたいぞー!!


シミなんて気にしない、あの殺人的な紫外線を浴びたいぞー!!


八重山をカラダ一杯で感じたいぞー!!


あぁ、行きたい、行きたい、行きたい。
何年かぶりにガイドブックを買ってしまった。

旅行記再開ではなく、単なる今の想いを綴ってしまった。
今晩は八重山の夢を見そうです。

夢の中だけでも行けたらイイかな(^^)v

記憶がかすかに残っている間に旅行記完結させないと。。。
では、また次回、いつになるのやら<m(__)m>
 
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
ムームードメイン
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年夏) | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/07/11 8:51 AM posted by: kenママ
ごぶさたしてます〜。
ののちゃん、オリオンのキャンペーンガールみたい!!
吹奏楽部に入ったのですね。
うちの中学も吹奏楽が一番練習時間長いです。
野球なんかは半日づつサッカーとグランド交替で使うし、雨が降ったら休みになったり、屋根の下で短時間練習になるし。
体育館競技は、いろんな競技が分け合って使ってるから時間が短いし。
でも吹奏楽はそういう制限がないからほんと大変だと思うー。

しかも、1.2年生は先輩に気も使うし。
試合に出たい、コンクールに出たい、って気持ちもあるし。
そのために友達に差をつけたい、練習をまじめにやっていれば先生に認めてもらえて練習試合に出してもらえたとか。
その気持ちは分かるので。。

うちもこの2年間は夏は旅行の計画を立てても、やっぱり休みたくない〜ってことになり中止になりました。
今年は8月初旬で部活引退なので、ようやく夏の沖縄にいけそうです。
たぶん宮古、だけど八重山にも行きたい〜ってまだ迷っています。
で、同じガイドブック、ワタシも買いました〜。
2015/07/11 11:03 PM posted by: せんせ〜
そ、子供は勝手に大きくなっていきますんで、そろそろ夫婦二人の時間をどう楽しむかを考えた方が良いですよ。今から数年がかりで準備。ま、それもまた楽し、です。
2015/07/12 12:08 AM posted by: NonoPapa
kenママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
SNSは手軽に更新出来ますが、BLOGはなかなかその気にならないと出来ず放置してました。^^;
娘は本当はテニス部に入りたかったみたいですが、何と女子テニス部が無いという(T . T)。で、家庭科クラブと悩んだ結果、吹奏楽部に入りました。書かれてはるように、確かに他のクラブの干渉が無いですね。楽器の練習はもちろん、筋トレもやってるみたいです。 明日も日曜日も演奏はしないのですが、荷物係で先輩に同行。結構体育会系ノリですね。ピアノも習い続けてるので、もう毎日バタバタです^^;
ken君は中学最後の夏かぁ。随分背も高くなられたようで、もうびっくりです。けど日記なんかで伝わってくる様子は、素直でとても優しい青年に成長されてますね。ずっと一緒に旅行も言ってくれそう。悔いの無い最後の夏を送って、楽しい旅行になること願っています。
このガイドブック、マイナーな店が載ってたりして、他とは違うなと思って買いました!
2015/07/12 12:17 AM posted by: NonoPapa
せんせ〜
コメントありがとうございます。
嫁さんは寂しいようですが、もう《手を離して、ココロ離さず》という時期に来ましたね。老後というと大げさですが、嫁さんにもこれからの人生設計をしないと・・・という話はよくされています^^;
やりたいことは色々とあるんですがねぇ。中長期スパンでボチボチ動きましょうかねぇ(^_^)v
2015/07/13 10:11 PM posted by: かんころ
ノノちゃんもとうとう中学生ですか。部活がメインの生活になるので親と一緒の旅行は当分お預けですね・・・特に長期休暇は。そのうち、数年したら友達と一緒に竹富島に行く、なんて言いだすかもです(笑)ところで、僕は9月20日の一泊だけ仲盛荘に予約とりましたよ。では
2015/07/13 10:51 PM posted by: NonoPapa
かんころさん
そうなんです、もう中学生で先日13歳になりました。
そのうち、友達とではなく、一人旅?、いや、ヘルパーで長期滞在してるかも?ですよ〜(笑)
厳密には2ヶ月前ではないですが、仲盛予約出来たんですね^^;
ウチも行くとしたら、その辺りかなぁ?まだ未定。。。(T . T)
2015/07/13 11:27 PM posted by: ちゃーりー
ののちゃん、背が伸びましたね( ; ゜Д゜)
八重山を体いっぱい感じている写真いいですね♪
娘の修学旅行先は渡嘉敷です 羨ましい。

部活頑張ってますね!体育会系w
娘はその体育会系のノリがバイト先で色々役に立っているようです
ののちゃんは忙しいけど充実してるでしょうね。
2015/07/14 10:05 PM posted by: NonoPapa
ちゃーりーさん
娘の背は嫁さんとほぼ同じになりました。
本人はもう少し高くなりたいみたいですが、ちょっと伸び率が鈍ってきたかな?
DNAには勝てませぬ(笑)
修学旅行先が渡嘉敷?初めて聞きましたよ(@_@)
それはそれは珍しい、羨ましいですね。
まだ先ですが、ウチの中学の修学旅行は沖縄本島です。
これはこれで長らく行ってないので羨ましいです。
部活、毎日バタバタ忙しくしてますよ。
どうやらルパンのテーマを練習してるみたいです。嫌な事もなく楽しんでるのは良いのですが、夏の旅行の計画が立てれません。前からお聞きしてた通りでした(-_-;)
お姉ちゃんにもヨロシクです!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163309
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin