20年ぶりの・・・?
2015.08.22 Saturday 02:05
8月も残すところ10日ほどですね。
僕はほぼ毎週東京出張、娘はクラブと習い事三昧の日々。

8月初旬に友人家族とキャンプに行ったのが、この夏唯一の家族イベントでこのまま夏が終わってしまいそうです。
娘が中学生になり、吹奏楽部に入った時点である程度予想はしてましたけど、、、ねぇ。

例年なら今の時期は真っ黒になってるんですが、お陰様で大した日焼けもせず、「何もできなくて夏♪」ってな感じです。

で、我が家の最大の懸案事項であった今年の八重山旅行。
これも暗礁に乗り上げたまま宙ぶらりん。

娘のクラブ休暇期間はハイシーズンで高いし、僕が東京出張で見送り。
そこで、9月後半の連休前から連休半ばに掛けての日程で計画し、いざ航空券の手配!!
と思ってたら、 娘が心変わり。

水曜日出発&月曜日帰りが一番安くつくので、娘も学校を休んで行くのを了承してたハズなんですが、ここに来て『クラブを休みたくない!!』と。
しかも学校は休んでもイイみたいだけど(笑)、クラブは3日間も休みたくないと。何じゃそりゃ!?

『話が違う!!』と父娘で大ゲンカし、そのまま平行線。

嫁の仲裁『パパはこの旅行の為に1年間仕事頑張ってるんやで』(爆)

も実らず。嫁さんは父娘間の決定に従うらしいです。

この夏は急な出費が重なって、我が家の財政事情も厳しく、この日程以外では無理。

僕の1年でイチバンの楽しみが・・・。
中1でこの調子なら、来年以降も難しいでしょう。

『俺、1人で行ってこようかな?』

ヤケになり、ブーイング覚悟で行って みたら、
 
『行ってきてもイイよ。』

嫁さん予想外の反応。年に数回あるかないかの神のようなお言葉。
あまりの僕の凹み様にこう言わざるを得なかったのでしょう。

『20年ぶりの1人旅、ホンマに行こうかな?』
『やっぱそれはアカンよな?』
『もういちど娘を説得してみよかな?』

43歳妻子持ちのオヤジの心の中で天使と悪魔が囁いてます。

で、去年の写真を見ながら、さらに悶々としてます(^^ゞ


2014年9月14日(日)


この日も天気が良く、観光客が少ないうちにコンドイ浜へ。




撮影時間短すぎましたが・・・。




午後からはアイヤル浜へ。




いくつになっても裸足になって砂遊び。




特に目的があるわけではなく、ただボーっと。。。
勿体ない様な気もするけど、実はこれが贅沢な時間の過ごし方。



で、この日の夕食。



前日に釣ったグルクン。



娘が釣った金目鯛も特別に調理して頂きました。
ありがとう。

もうお腹一杯!!

なんですが、我が家の女性陣はなごみCafeHaayaへ。



嫁さんと娘はパフェ。



僕は・・・なんやったかな?
シークワーサーの泡盛割りやったかな?



もちもちチーズの何とか。美味しかったです、これ。

結局ここでも飲み食いして、もうお腹パンパンで仲盛荘へ帰還。



さて、酒盛荘(笑)これからが本番です。

この夜も楽しいゆんたくでした。

あぁ、やっぱ行きたいなぁ。



 


格安石垣島レンタカー
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年夏) | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/08/22 8:51 AM posted by: kenママ
一人旅バンザイ(笑)
奥さんこころ広い!!お言葉に甘えて行っちゃえ〜〜!!

ほんと、ののちゃんの心変わりはよーーーく分かります。
うちも過去2年間それでドタキャンになりましたから。

今年は部活引退したので二人で行ってきましたが、いやぁ中3男子との旅はめんどーくさい(笑)
こりゃあ一人のほうが断然気楽で楽しいわ、って思ってたところです。

ののパパさんはいつも3人で何年も行かれてるから、きっといろんなシチュエーションで3人で来たときのこと思い出してしまうかもしれないけど、絶対一人も楽しいですよ〜。
2015/08/22 6:27 PM posted by: NonoPapa
kenママさん
行っちゃいますかぁ〜(笑)
ドタキャン、申し訳ないですが、正直対岸の火事のように思ってましたが・・・(^^;;
先日も急遽野球部の応援が入ったり・・・。全く予定が立てれないです。

中3でオカンとはなかなか行かないですよー。めんどーくさいのも可愛いんでしょ?後から振り返れば、きっと良い思い出になると思います!

ホント、kenママさんのように一人旅慣れてないから(笑)、どのように時間を過ごすのか、まったく想像できないですね。
2015/08/23 1:47 PM posted by: きゃりめろ
こんにちわ(^^)
毎日暑い日が続きますねぇ。
今回の記事、ダンさんと一緒に大笑いしながら読ませてもらいました(笑)

奥さんの言葉、
『パパはこの旅行の為に1年間仕事頑張ってるんやで』
この言葉、昔ダンさんも言ってました。
「この竹富島の1週間の為に頑張ってる」って(^^)

ののちゃんの、気持ちもわかりますねぇ。
そのうち、ののちゃん、友達や彼氏とかと島に行ったりと
少しずつ親離れが始まるのかも( *´艸`)
それはそれで、寂しいですが…。

本当に来月、島に行けるといいですね。
2015/08/23 10:01 PM posted by: NonoPapa
きゃりめろさん
今日も暑かったですね。けど今晩は大阪は非常に涼しいです。
八重山は台風で大変でしょうね。

そんなに面白かったです?
事実をありのままに書いただけなんですけどね(笑)
ダンさんっ、やっぱり頑張った自分(家族)へのご褒美ですよね!!

娘も本心は行きたくてしょうがないと思うのですが、それよりもクラブ(学校)が優っているという感じですかね(^^ゞ
娘はそのうちヘルパーでお迎えしてるかもですよ〜♪

まだ行くか行かないか結論出てませんが、今日ラッシュガードを新調しときました(^^)v
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163310
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin