交渉決裂!?
2015.08.24 Monday 22:34
今回の台風15号、石垣島で最大風速71メートルを記録したそうですね。
我が家も2006年に竹富島で同レベルの台風を体験したので、その凄まじさはかなりのものだったと想像できます。
当時の模様はコチラ
入ってくる被害状況は想像を超えたものばかり。1日1秒でも早いライフライン等の復旧を願っています。

さて、某国では南北の国による高官レベルの会談が行われているようですが、
我が家も八重山旅行を巡って父娘の緊張状態が続いてます(笑)。
昨日、軍事衝突を避けるべく、某店にて第3国の仲介(嫁さん)を入れて第2回目の会議が行われました。^^ゞ

が、、、
僕はコスト面を重視し、あくまでも娘が学校を休んでの決行を主張。
娘は学校優先、シルバーウィークでの決行を主張。
両者全く譲らずでまたしても結論は出ず。

残念ながら、いくら嫁さんが『パパはこの為に仕事を・・・』と宣伝放送を流しても、娘の心変わりはなさそうです。(笑)

「僕1人での旅行」以外にも「僕1人が先乗りし、嫁さんと娘が後で合流」も再検討してみましたが、やっぱり連休にかかっちゃう合流組のコストが異常に高いので無理。

今日、娘から歩み寄りの提案がありましたが、残念ながら、日程&コスト面から受け入れること出来ず。

やはり「僕が1人で行くか」「諦めるか」の二者択一しかなさそうです。

で、去年の旅の記録です。

2014年9月15日(月)


竹富島を去る日。
前夜、最後のゆんたくで沢山お酒を頂きましたが、頑張って早起きして西桟橋へ。
こちらは夕日スポットなので、こんな時間に来る人なんて誰もいません。(笑)



ここでラジオ体操やってたNHKドラマがありましたね(笑)



AM7時のライブカメラにもバッチリ(^^;



チョロチョロしてるのは、ウチ夫婦(^^ゞ



だいぶ明るくなってきたので、コンドイ浜に向かってブラブラ。



また1年頑張れるように・・・と、ニーラン石にパワーを頂きました。



宿に戻るとちょうど朝食の時間。
散歩の後だったので、いつも以上に美味しい。
そして、最後のご飯となるので寂しい気持ちになるのは毎度のこと。



さて、あと残された数時間。どう過ごしましょうかね。
結局、娘の希望でコンドイ浜へ。



ハァ〜(ため息)



この景色ともバイバイです。
この時はまた2015年も来れると信じて・・・(T_T)





そして、お昼ご飯を食べにHaayaへ。
ここ数年最後のランチはココです。



そして、最後の島ジュース。
美味そうやなぁ。やっぱり島で飲むのと、内地で飲むのは全然違います。
島で飲みたい。。。(>_<)



そして、良い子はジュースで、
アリ、 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

この時は、楽しかった旅への感謝と、家族揃ってでの再訪を願ってでしたが・・・。
未練がましくて、スミマセン(__)



格安石垣島レンタカー
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年夏) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/08/25 1:53 PM posted by: せんせ〜
しょうがないですなぁ。
子供は自立していくものです。
もっとも、「シルバーウィークに行くんだったら、お金の関係であと2年は行けないよ。」という脅しの一手が残ってますな。
2015/08/25 8:23 PM posted by: NonoPapa
せんせ〜
瀬戸際外交ではないですが、早々にその手を出したのですが、通用しなかったんですよねぇ〜(T_T)
来年でしたっけ?コンドイの所にホテルが出来るって計画。
その前に行っておきたいなと思いも強くて・・・。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163311
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin