シルバーがゴールドに\(^o^)/
2015.08.30 Sunday 00:07
8月もあと1日で終わり、もう9月。
大阪でも夜は秋の気配をうっすら感じるようになりました。


土曜日はウルフルズの野外LIVEヤッサへ。これまで一緒だった娘は不参加。
なので、夫婦だけで参戦です。しかも、これまでのピクニックエリアではなく、11年ぶりのスタンディング。
しかもしかも、僕が約2週間前に人生初のぎっくり腰になる始末。完治率90パーセント。
熱中症よりも腰の方が心配でしたが、何とか持ちこたえました。
翌朝が心配ですが・・・(^^ゞ



夏の最後にAAP(アホアホパワー)充電完了です。



前回書かせてもらった通り、家族としての2015年夏はこれといった変化もイベントも無く、あっけなくジ・エンド。
つい先日、夏休みの宿題である1行日記を全く書いてなかったことに気付いた娘。
クラブ中心の夏休みで書く内容が全く無いと嘆いていたのが、それを物語ってます。

さて、審議継続となっている我が家の最大の楽しみである八重山旅行。
コスト面重視の僕vs登校・クラブ活動に合わせた旅程重視の娘。
前回会談で娘側から日程面で譲歩案が提示されましたが、到底飲める内容のモノではなく決裂。
話をすればするほど感情的になり、これ以上話をしても進展は望めず。

もう僕は逆ギレで1人旅も諦め、

『もう行かん!!』と決めました!!


、、、


一旦は・・・(笑)


娘と嫁さんは、一度行かないと決まったらそれでおしまい。
女性というのは実にけじめが良いというか、ハッキリしてらっしゃる。


その反面、諦めの悪かったのは僕。
竹富島に行く夢を何度見たことか・・・(笑)
未練がましく、チマチマと何とか行けないかと探っていました。
結局妙案は浮かばず、娘が提案したスケジュールにほぼ乗っかるカタチで行くように僕から歩み寄り。
例年よりも日数も少なく、タイムスケジュール的にロスが多いのがちょっと残念ですが、やっぱり諦めきれんかった。
娘に負けたのではなく、自分に負けました。。。

娘との対立の一番の要因となっていたのは、僕はコスト面重視の旅程。対して娘は、学校・クラブ優先の旅程。
合意に達した娘の案は、もちろん僕の計画よりも予算オーバー。
ま、安く行けるのに越したことないですが、いつ行っても我が家の財政は厳しいのに変わりはないワケで(笑)、
『それならば行っちゃう?』
と都合良く解釈させてます。

ということで、シルバーウィークはゴールデンなサマーになりそうです(^^)v

ということで、去年の旅行記も締めちゃいます。


2014年9月15日(月)


Haayaでお昼を食べて、島抜けまでの数時間、歩いてブラブラ。




島の景色を目に焼き付けて・・・。




最後にクチュによって、まったりと・・・。
ホント、時間がゆっくりと流れています。



と言っても、無情にも時は刻まれていき、島抜けの時間が迫ってきます。



仲盛荘の皆さん、ご一緒させて頂いた皆さん、ニャンジ、
ありがとうございました。



この時は、もしかしたら2015年は来れない覚悟でバイバイしましたが、



また行くよ〜♪



2014年夏 八重山旅行記おしまい\(^o^)/

完全に八重山旅行記のみの更新となった当ブログ。
しかもかなりの気まぐれ更新にも関わらず、コメント・お付き合い頂きありがとうございました。

※Facebookの方は、旅行記以外もチョコチョコ更新しており、八重山旅行中も現地よりアップする予定です。
友達承認させて頂いた方のみ閲覧可能です。
僕のQRコードが当ブログのプロフィール欄にありますので、そちらをご使用ください。
なお、知人・友人、八重山繋がりの方のみ承認させて頂いてます。ご了承ください。



沖縄格安レンタカー
| NonoPapa | 八重山旅行(2014年夏) | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/08/30 11:00 AM posted by: kenママ
短くても、高くても、一緒に行けれそうでよかったですね!!
ここから更に大きな部活の予定変更がないことを切に願います^^
私は毎回今年が最後かもって想いで、お金かかっても仕方ないわーってつもりで行ってます。

ところで、ののちゃんトロンボーンなんですね。
身長高いからいいですね!!
昨日フェスで管楽器のバンド見たんですが、女の子のトロンボーンで、手を伸ばすのがいっぱいいっぱいな感がして。
これ、もっと手が長い人だったら、もっと音がひろがるんだろうな〜って思って見てました。
2015/08/30 3:23 PM posted by: きゃりめろ
良かったですねぇ。
やっぱり家族みんなで行ったほうが
楽しみも倍増ですもんね(^o^)

うちは、だんさんがののパパさんに影響されてか、
「来年はオレ一人でも行く!」
と言ってます(笑)
いったいいつになることやらです。
また、竹富の記事、夫婦で楽しみにしてますね(^o^)/
2015/08/30 5:15 PM posted by: せんせ〜
僕も中学校の時トロンボーンやっとったよ〜。
ゴールデンなシルバーウィーク、おめでとうございます。ま、行けないより、行けた方がよろし。
2015/08/30 9:33 PM posted by: NonoPapa
kenママさん
ありがとうございます。
4月のクラブ選びの時、吹奏楽部か家庭科クラブで入部迷ってたんです。家庭科やったら・・・と何度思ったことか。(笑)
一応、今回も最後のつもりで楽しんで来まーす!!

はい、娘はトローンボーンです。
担当決めで最後に残ったのが、トロンボーンとチューバでした。口の形とかいろいろ向き・不向きがあるようですね。手の長さとか全く気にしてなかったけど、確かに言われるとそうですね。背の高い(手の長い)子が多いような気がします。
2015/08/30 9:39 PM posted by: NonoPapa
きゃりめろさん
いやぁ、何とかです。何度口論になったことか(^^ゞ
1人旅も魅力的に思ったんですが、夜はみんなでゆんたくで良いのですが、日中とか何するんやろ?って、中々イメージが湧かなくて・・・。だんさんはどうなんでしょ?(笑)
とりあえず、今年は家族で行ってきます!!
2015/08/30 9:50 PM posted by: NonoPapa
せんせ〜
えっ、そうだったんですか?
いつまで続けられたんでしょ?

先日仲盛も予約完了。
その時、電話出てくれたのがC勇さん。酔ってそうな感じだったので、翌日もう一度連絡したら・・・。やっぱりでした(笑)
2015/09/02 12:06 AM posted by: せんせ〜
トロンボーンは中学時代ずっとやってました。高校に入っても続けようと思っていたんですが、部室が並びで手前にあった合唱部に美人が多くて、ついついそちらに引っ張られてしまいました。(笑)
僕は来週末から行ってきます。
2015/09/02 9:11 PM posted by: NonoPapa
合唱部とはちょっと意外です。
理由は年頃の男ならアリガチかも(笑)
来週からですかぁ。1週違いでしたね。ご一緒したかったです!
2015/11/28 11:58 PM posted by: ちゃーりー
お久しぶりです
行ってきたのですね〜
奥さんとののちゃんの行かないと決まったらそれでおしまい!ってわかります
私がそうです スケジュール的に昨年で一旦終了って思っているので、行きたいですが我慢できますw
で旦那さんがののパパさん同様ですwwwwww
でもウチは初夏に旦那さんだけ北海道一人旅したから八重山はないはずだったのに、先日八重山行ってました(昨日帰宅)
私と子どもはお留守番♪

東京には今でも週1で来てるんですか?
お疲れ様です
2015/11/29 12:05 AM posted by: ちゃーりー
娘からの伝言です
ののちゃん、金管すごいなぁかっこいいなぁ 頑張って♪
2015/11/29 5:56 PM posted by: NonoPapa
ちゃーりーさん
ご無沙汰しています。現地からメールしようかな?と思ったりもしましたが・・・(笑)
女性は一度こう!と決めたらなかなかですが、オトコは未練がましい(笑)
ダンナさん、北海道+八重山?それはそれは贅沢な。さすがにそれは我が家では許してもらわれへんかなぁ?一生、何か言われそう(^^ゞ
最近また東京行き来してます。明日からも三泊です(-_-;)

吹奏楽部、ホンマ忙しいですね。けど楽しくやってます。少し前に三年生が引退して新チームで始動しました。
お姉ちゃんにもヨロシクお伝えくださいね♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163312
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin