竹富島1日目終了\(^o^)/
2015.10.24 Saturday 20:31
2015年9月18日(金)


この日の夕食。
通常、夕食は18時からなんですが、この日から17時40分からに繰り上がり。
この時期は日没が18時40分頃。前日、夕日を見に行ったら間に合わなかったお客さんへの配慮。
我が家もこの日は自転車を借りなかったので助かる。
もちろんオリオンと共に。石垣に着いてから生1杯、瓶1本。
普段は飲まなくても全然大丈夫なんですが、ここに来るとカラダが・・・(笑)





西桟橋へ。
夕日が見えたのは一瞬だったけど、ピンクに染まる雲がキレイ。
夕日が沈んだ後のグラ デーションのある空が好きで、しばらくボーっと過ごす。
この時が一番、島のゆったりした時間の流れを感じます。



日中はまだまだ夏って感じでしたが、この頃にはほんのり秋を感じる風。
心地よかったです。
右が娘。若干傾斜がありますが、嫁の背を抜きました。



ライブカメラ覗きに行って、後で確認したらこんなコトに(^^ゞ



あまりに気持ち良くて長居。
真っ暗けになったので、帰る。
この時間も好きなんですよね、別の世界に来たんだって感じで。



なごみの塔、今旅初登頂(^^)v



お月さま。



で、宿に戻ってゆんたく。
同じお酒でもやっぱりココで飲むのがイチバンおいしい。
調子に乗って、初日から飲み過ぎました。

ご一緒させて頂いた皆さん。楽しかったです。
ありがとうございました。

ゆんたくがお開きになり、夫婦で星を観にブラブラ。



@外周道路
ほんの30分くらいの間に星が5、6個流れた。



場所を変えて、なごみの塔へ。
本日2度目の登頂。
酔いは醒めてたけど、慎重に慎重に。
なごみの塔も星空も独り占め。

竹富島バンザーイ\(^o^)/

1日目終了。
続きは次回。。。

| NonoPapa | 八重山旅行(2015年) | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2015/10/25 9:33 AM posted by: きゃりめろ
おはようございます^^
星がとってもきれいですねぇ。
流れ星なんて、竹富島以外で見たことがないです(笑)

お宿のお客さん、多いですねぇー!
賑やかさが伝わってきます。
その後の夫婦でのお散歩・・・。
仲良しですね〜( *´艸`)

素敵です(゚ー゚)
2015/10/25 11:07 AM posted by: NonoPapa
きゃりめろさん
おはようございます。この写真を撮った時は少し雲が出てきて、少し前はもっときれかったんですよ〜。
住んでおられるところは、大阪よりもずっと星が見えるんでしょうね。

今旅のゆんたくはシルバーウィークということで人数も多く、毎晩いじられキャラの人がいて、例年にも増して賑やかでした。

散歩はですねぇ、娘も誘ったんですが、眠たいって断られただけですよ(笑)。
2015/11/03 10:12 PM posted by: かんころ
夜景が綺麗ですね。昼間はうじゃうじゃ観光客がいますが、夜はひっそりの竹富島、いいですね。
2015/11/08 2:46 PM posted by: NonoPapa
かんころさん
コメントありがとうございます。
なごみの塔貸切は宿泊者の特権んですね!
2015/11/29 12:08 AM posted by: ちゃーりー
夕食の左にあるオレンジ色のはパパイヤですか?
さっき旦那さんの石垣土産のパパイヤ食べました

ライブカメラ笑いました!いつまでも少年ですね〜
2015/11/29 6:04 PM posted by: NonoPapa
ちゃーりーさん
オレンジ色のはカボチャですねぇ。その奥のがパパイヤだったかも?仲盛荘ではパパイヤは炒め物で出てくることが多いかな?
ライブカメラ、別の日に家族三人でバッチリやっちゃいました。旅の恥はかき捨てということで。。。(^^;
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/1163317
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin