デジカメ写真をDVDスライドショーに
2007.09.11 Tuesday 11:28
先日バーチャル ペインター 5 デラックス版でデジカメ写真を絵画風に変換しちゃうソフトをご紹介しました。

実は我が家ではもうひとつ八重山旅行の思い出をカタチとして残すことをしてます。
それは沢山撮ったデジカメ写真を家庭用DVDプレーヤーで再生できるように映像化(スライドショー)することです。
沢山撮った写真をパソコンに保存しているだけでは勿体ないですよね。
そこであるソフトを使用して旅行DVDやノノの成長記録DVDを作成して保存しているのです。

簡単操作でメニュー作成、BGMやトランジョン効果(写真の切替り時の効果)の設定ができます。1枚のDVD作品として完成した時は感動モノですよ〜。拍手
八重山旅行DVDではBGMにビギンの曲やその他の沖縄音楽をふんだんに入れて、沖縄ムードも満点。グッド
いつでも旅行気分を味わえます。もちろんビギンの「竹富島で会いましょう」は外せません!!ニコニコ

今回もこのブログでの旅行記が一段落したので、DVD作成に着手。
この手のモノに取り掛かると夢中になってしまう性格で金曜深夜からバタバタと作って土曜日の夕方には完成。
その日の夜にウチに遊びに来てた知人にお披露目となり、中々大好評だったようですnext(自分が居らんときに勝手に披露されてたんですけどねたらーっ

パソコンやアルバムに眠っている写真をもう一度引っ張り出し、映像として復活させてみると楽しいですよ。

興味のある方は一番下に体験版(15日間)のページリンクをつけておいたので、体感してみてくださいねぇ〜。

【限定特価】DVD MovieWriter 6 ダウンロード版
【限定特価】DVD MovieWriter 6 ダウンロード版


かっぺちゃん、コレdownですよ〜。イヒヒ
DVD MovieWriter 6の15日間無料体験版はコチラ
| NonoPapa | PC・オーディオ・AV機器 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2007/09/11 9:47 PM posted by:
今からやります!
しかーし!私のPCはDVDがやけない・・・
なあ適当にいじります(笑)
ありがとうございます☆
2007/09/12 9:31 AM posted by: ののパパ
名無しさん。(多分、かっぺちゃん)
試用期間は15日間だから注意してくださいね。
DVD焼けないとツライかも?
またウチに遊びに来てくださいな。
2007/09/12 10:04 AM posted by: きゃりめろ
ノノパパさんて実は、まめおさんだったんですね(笑)
でも、凄いですね〜
スライドショーのして、しかも音楽まで入れられるなんて!
知らなかったぁ!!
そんな事ができるなんて。
八重山でも楽しんで、帰ってきてからでも楽しめますねぇ^^
2007/09/12 10:36 AM posted by: ののパパ
きゃりめろさん
こういうの作るのが好きなんですよねぇ。
知人宅で見せてもらってすぐに調べてチャレンジしました。
もっと違う方面でこのまめさを活用できればいいんですけど。
八重山が恋しくなったら見てるんですよ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin