運命の土地探訪
2008.05.16 Friday 23:33
困惑我が家の運命の土地探し。
気になる物件を見つけては、週末に現地へ足を運んでる。
ですが、なかなかコレだっ!!と思う土地に巡り会うことはできない。

予算を500万上げれば、かなり選択肢も増えるんだけど、到底ムリな話。
限られた予算で、我が家の希望に見合う土地を見つけるのは至難の業。

予算内の土地→敷地面積が小さい

敷地面積が希望通り→予算オーバー


とアッチを取ればコッチが・・・、の繰り返し。撃沈

最寄駅、学校、買物、病院といった住環境を全く無視すれば、選択肢はグッと広がるけど、自分達が年老いたときのことを考えると・・・。

ずっと、

自然豊かなのんびりとした場所に家を建てる

というのが夢だったけど、ある程度の利便性も求めないといけないかなと・・・。

来年入学する小学校までの距離、近所に子供はいるのか?、集団登校なのか?
このご時世だから考えないといけないことも多い。

正直疲れてきた。

そんななか、検討してもイイかなという土地が現れた。
残念ながら堺を離れますが・・・。

敷地面積、学校や駅までのアクセスといった住環境も良しの物件。
近くで大規模な分譲住宅が開発中で、子供の数も増えることが確実。

しかも、
我が家の一番のネックであり、ことごとくブチ当たっては跳ね返された値段の壁もなんとか予算範囲内。
しかも、そのエリアの相場より坪単価が安い。

エエやん、ココ!!

と早速現地へ足を運びました。
行ってすぐに分かりました。周囲の物件と比較して安い理由が・・・。


なんと、旗竿地だったんです。

そういうことか・・・。ムニョムニョ

長くなるので、続きは次回。。。



| NonoPapa | 戸建てへの道 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2008/05/17 11:10 AM posted by: ケイ
大阪の南の方へお越しくださいなぁ〜
土地は安いし、景色はいいし、どうですか?^^v

6月29日に三線教室のライブやることになりました!
お暇でしたらちょっと遠いけど、ドライブがてらにどうですか?

あ、よければですよ^^;
2008/05/17 7:01 PM posted by: せんせ〜
旗竿地も竿の部分の面積がさほど大きくなくて車がゆったり入れられるんだったら、奥まって静かで、意外にお得かもしれないですよ。
セキュリティーだけは気をつけた方がいいけど。
2008/05/17 8:28 PM posted by: きゃりめろ
ノノパパさ〜ん、教えてください。
旗竿地ってどんな土地のことを
言うんでしょうか?
初めて聞きました。
すみませんが、それも含めて聞かせてくださいm(_ _)m
2008/05/17 9:06 PM posted by: ののパパ
ケイさん
視線は南の方に向いてます。
ただし、海の方ではなくどちらかというと山の方です。眺望がいいのが希望ですが、通勤がねぇ・・・。眺望については、諦めかけてます。

三線教室のライブですね。チェックさせてもらってましたよ〜。ポスター、プロ並みですね。
都合がつけば、足を運ばせてもらいますね!!
2008/05/17 9:10 PM posted by: ののパパ
せんせ〜さん
竿の部分ですが、3ナンバーの車は余裕で入りそうで、脇の人の通行もOK。自転車をどうするか?です。確かに静かそうです。希望の眺望は諦めないといけませんけど。
そう、セキュリティーね。これも気になる点です。
完全に死角になりますからね。慎重に考えます。
しかし、竹富・・・。急展開ですね。(>_<)
2008/05/17 9:17 PM posted by: ののパパ
きゃりめろさん
旗竿地ですね。その字の通りですよ〜。
この次にアップするんで、そちらでどーぞ!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.nonoka77.com/trackback/867346
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin