ひろーくあさーく!?
2008.05.19 Monday 22:24
先日よりノノが書き方教室に通い始めた。

現在の習い事はスイミングと書き方のふたつ。

これに加えて、公文の体験受講を開始。汗

公文のプリントを毎晩こなしているノノ。鉛筆

共働きなんで、見てやれる時間も少ないのが現状。

で、嫁さんに忠告した。

『アレもコレもやらせたら全部中途半場になる。ひとつずつ片付けてからしたら?』

すると、


間髪入れず、


『中途半端?アナタといっしょやん!!』



┌(♯×┬×)┘∵☆ゲッ



ノノのこと思って言うただけやん!!
何で俺が返り血浴びてるんやぁ?(痛いトコ突いてきよる・・・。)

そして、

『どう?何か返す言葉でも?』

と畳み掛けてくる嫁さん。

( --) ・・・・・・ジィ−・・・・

仰るとおりでございます。


返す言葉も見当たらず、とりあえず笑っといた。。。

(;^□^)あはは…

日比谷花壇 父の日 フラワーギフト 通販 グルメセット アレンジ 花束 ひまわり
| NonoPapa | 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2008/05/19 11:41 PM posted by: ももん
今度7月にママさんのツッコミが生で見れるかもしれないですね(笑)
するどい突っ込み楽しみです!
なんかサバサバしてて好きやわぁ(^□^)
2008/05/19 11:57 PM posted by: kenママ
うゎ。耳イタ!!

ピアノ、硬筆、スイミング週2回、野球・・・
硬筆には宿題があって、ピアノと野球には「がんばりカード」があって・・・毎晩いろんな課題に追われてます。
さらに、公文行って見ようか〜なんて考えてたら
ダンナに「ピアノか何かやめさせろ」と言われました。
いや、ワタシは、公文よりも硬筆よりもピアノは大事だと思ってるんですが〜。

今はまだ子供の意思よりも親がレールを敷いてやることも必要かな〜って思います。
伸ばせるとこは、伸ばしてやりたいし。
弱いトコ(お勉強系とか)は、補強してやらなきゃいけないかな〜って。
2008/05/20 8:48 AM posted by: きゃりめろ
子供が楽しいって思えるのが
一番ですよね。
親ができることは、「きっかけ」を
作ってあげること。あとは子供が
自分で道を切り開いていきますよ^^
子供の好みもありますからね。
でも、ののちゃんは頑張りやさんですね。
ノノパパさんも、いろ〜んなことに
頑張られてると思いますよ。ハイ(^^)
2008/05/20 11:55 AM posted by: ののパパ
ももんさん
ゆんたくが楽しみですよね。
以前仲盛荘でのゆんたくでウチ夫婦の会話に北海道の人が何故か大ウケでした。
お酒を飲ませたら、鋭さ倍増かも?
サバサバの中に、猛毒針が潜んでます。

波照間&竹富の夜、楽しみですねぇ。( ^3^)/
2008/05/20 11:55 AM posted by: ののパパ
kenママさん
アハハ(笑)。ken君も偉いと思うけど、ママさんも偉いなぁといつも思ってます。
日曜も朝早くから野球の練習とかあるし。遊ぶ時は遊んでるし(笑)。
これに公文追加ですかぁ?ホント感心してます。
ダンナさんの気持ちも分からなくないf(^_^)
ノノは小学生になったらピアノ習いたいそうで、ウチの場合はピアノ以外に何をやめさせようか?って感じ。
時間もないけど、お金もない!!
ある程度親がレールを敷いてやることは賛成です。これも親の役目。
子供は可能性に満ちてますからね!!
2008/05/20 11:55 AM posted by: ののパパ
きゃりめろさん
そうそう「きっかけ」。↑のkenママさんが書いてくれているように、親がいくつかレールを敷いてあげることが必要。
ある意味親はプロデュース業だとも思ってます。
その中から子供の長所を生かせるものが見つかればと思ってます。
仰るように子供が楽しいと思い、打ち込めるということが一番大事ですね。
自分もそれなりに頑張ってるんですけどねぇ。
嫁さんには理解できない部分も多いようで。。。
2008/05/21 11:24 AM posted by: ちゃーちゃん
今の子供は習い事は凄いですね。
子供があれこれ習いたいと言うのと、親の希望と費用の問題と
難しいですね。
ののちゃんはきっと色々とやってみたい方じゃないですか??
内の孫は3年生→サッカー。スイミング。公文(算数、国語)自由な時間は土、日ですがサッカーの試合があるし…
名古屋の孫達は中1、5年生→エレクトーン。お習字。だけです。
私達のサポートしている姉妹は(1年、2年)ピアノ、バレー、
バイオリン、お絵描き、習字、新体操、学習塾、一日に幾つか掛け持ちをしています。
其の送り迎えにサポートの人が夫々担当が有って、その費用も大変だと思いますわ(^^;
月に、10万円以上かかっているんじゃないでしょうか??
ホントビックリですよ。
子供達も喜んで行っていますからね…その内絞られて来るのでしょうが(^^;
2008/05/21 12:06 PM posted by: ののパパ
ちゃーちゃんさん
お孫さんも凄いですね。自分は習字だけ。周りでもそろばんか剣道、スイミングくらいでしたね。

ホント、ノノの周りの子も習い事だらけ。
子供同士も『自分は○○習ってるねん』って競いあったり・・・。
ノノは来年からピアノ習いたいと言い続けてます。
確かに費用捻出が大変。パパの小遣い、削減か!?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin