まだ続く・・・
2008.06.02 Monday 22:49
まだ続いてます、登園拒否困惑
と言っても、拒否という状態は脱しているんです。
今は無理に頑張って行ってるって感じ。

先週は仕事の関係でひと足先に家を出てたので、今日は久々に一緒に登園。

『パパもママもお仕事頑張ってるから、ノノも頑張る』

と家を出たけど、園に近づくに連れ、目には涙。ポロリ
必死にこらえ、ベソかきながら園に入っていきました。
先週もこんな感じだったらしいです。

この状況、先生方も不思議でならんみたい。。。ムニョムニョ

けど、何となくノノの話から原因らしきものがぼんやりと見えてきました。
お友達関係っぽい。
トラブルやいじめられてる訳ではないので、今のところ親があーだこーだ割って入るつもりはありませんけどね。

時間が解決してくれるでしょ、たぶん。。。

成長した分、復活もそう簡単には行かないですわ。
もうちょっと続きそうです。

普段はこの通り、以前とまったく変わらんのですけどね。。。たらーっ



顔面に付箋貼りまくってます。イヒヒ
| NonoPapa | 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2008/06/03 10:06 AM posted by: ぼ〜
梅雨が近くなってきましたね。
ののちゃん、お年頃なんですね。
年長さんになると、なかなか友達関係も複雑になってくるんですね。でも、お父さんが一緒に登園してくれてるなんて、素敵です!
2008/06/03 10:50 AM posted by: kenママ
まだ続いてたんですね・・・
でもなんとなく原因が分かってきて、それがそんなに心配することではないのであればよかったですね。
これから小学校に入ったら、新しいお友達も増えて、それだけ新しい人間関係も増えてくるわけで、
またいろいろと問題もでてくるのかもしれないけど、
今はそのための成長過程だと思って、見守っていくしかないですね。
ただ、保育園で1日楽しく過ごせてないんだったら、かわいそうですね。
行くのはいやだけど、行ってしまえば楽しく遊んでるんだったらいいけど。
2008/06/03 12:04 PM posted by: ののパパ
ぼ〜さん
大阪は昨日梅雨入りしましたね。
年長にもなると、子供社会も複雑なようですわ。
番長的?リーダー的?な子がどうも原因なんじゃないかと・・・。
いじめられてるわけじゃないんですけどね。
今は出来るだけ一緒に登園してます。これくらいしかでけへんので・・・。

土地探し、かなり動きがありました。
また今晩にでもアップする予定です。
2008/06/03 12:04 PM posted by: ののパパ
kenママさん
今日も続いてました(x_x)。
行く途中『頑張る』と言いながら、涙ためてました。
今まで毎日一緒に遊んでたお友達ではなくて、毎日違うお友達と遊んでると言ってたので、気になってました。
けど、保育園に行ったら今までどおり元気に遊んでいるようなんでそんなに心配してません。
小学校ねぇ。もし引っ越したらどうなるんやろか?ってチョット不安。
『ノノちゃんならどこ行っても大丈夫そう』って言われるんだけど、意外と繊細のようですわ。
昨日、メールありがとです!!
2008/06/04 12:54 AM posted by: ちゃーりー
ののちゃんの涙、淋しいですね。
仲盛荘のおじぃ(?)に会って、八重山の風にあたって復活するといいですね。でも、まだ1ヵ月も先かぁ。

父の日の絵、2人のパパを書いて個性的でいいですね。スーツが黒、女の子は見てますね。
2008/06/04 11:57 AM posted by: ののパパ
ちゃーりーさん
ちなみに今日もベソかいてました。
嫁さん曰く『無理矢理泣いてない?』だって。もしかして、引っ込みつかなくなってるんかも?まぁだいぶマシになりました。
そうそう、あと1ヶ月もしたらお互い八重山なんですよね!!昨日の夜もそんな話をしてたとこです。
けど、その前の週にノノの初のお泊り保育が・・・。さすがにその頃までには復活してると思うけど。
2人のパパじゃありません!!(嫁笑)
2008/06/06 1:40 PM posted by: ももん
子供社会も大変そうですね(´∀`;A
こないだ、あーちゃんも
「○○ちゃんが一緒に遊んでくれなくてあーちゃん困ってん!」
って保育所から帰る時に言ってました(´∀`;A
でも子供のことやからまたすぐに仲良くなったりするので様子みるしかないんでしょうね!

もうすぐ八重山♪そんなことを思いながら楽しんで登園してくれるといいですね(^□^)
ウチはそんなことを思いながら仕事行ってます(笑)
2008/06/06 2:23 PM posted by: ののパパ
ももんさん
女の子特有なんかなぁ、こういうの。
年中、年長さんになると遊ぶグループも自然と決まっているみたいです。
イジメはアカンけど、団体生活のルールとか助け合いみたいなもんを覚えてくれたらイイなと思ってます。
この前、ノノに『あともう少ししたら沖縄やなぁ』って話したら、『7月10日やろ?まだ6月になったばかりやん!!』って冷静に返されましたわ。テンション上がってるのは親だけ?
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Admin